2014年5月30日金曜日

交通教室

 さて、5月26日(月)に交通教室を行いました。

天気は・・・・・・残念ながら雨。

室内で交通教室を行うことになりました。














市役所の方から来ていただいて交通ルールを教えていただきました。














子犬のハリーのお話から・・・・














隠し絵を使ったバス、電車等の乗り方の説明・・・・














大きなトマトから

小さいトマトが出てきて信号の待ち方等

とても楽しい交通教室になりました。^ ^

子ども達も・・・・














とっても真剣に聞いてましたよ。^ ^

その後は

実際に信号の渡り方をやってみよう!!


今回は、室内ですが

子ども達は、無事信号を渡ることが出来たのでしょうか・・・














むむっしっかり手を挙げていますね。














とっても上手です。














右見て左見て
しっかり手をあげて・・・・・・














横断歩道を渡っていきます。

大きいお友だちも・・・


































こんなに上手に渡れることが出来ました。@^ ^@

これからお散歩や遠出も計画していきます。

今回の交通教室だけでなく

色々な活動のなかでしっかりお約束を守ることを

学んでお外の世界へ

遊びに行けるように計画していきたいと思います。
けんいち先生