2014年2月8日土曜日

保育参観(マラソン大会)

 2月1日(土)に保育参観とマラソン大会を行いました。

今年度、最後の保育参観となります。

5月の保育参観と比べて子ども達は、どの様に成長したのでしょうか。

 まずは、恒例のマラソン大会を行いました。














0歳児さんから5歳児さんまでマラソンを走るんですよ。

マラソンの本番のコースは、公道。

年齢によって長さが違いますが

年長児さん達のコースは、小学生でも息が荒くなる距離です。^ ^

本番は、どうなったのでしょうか・・・・














見てください。^ ^

0歳児さんもしっかり足を動かしながら走ってくれましたよ。^ ^

とっても楽しそうです。^ ^

1歳児さん、2歳児さん達も負けていません。















勢いよく走り抜けてくれました。@^ ^@

いつもと違いお父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが見守っています。

子ども達にもいっぱい伝わりました。

特に以上児さん達は、それぞれが胸に秘めているものを

精一杯出してくれたと思います。^ ^














”マラソン頑張ったよ。僕を私を見て欲しい。”

子ども達と一緒に走っていて感じました。














いつもと違い諦めることなく頑張りました。^ ^

少しでも早く前へ・・・














自然と応援する声が大きくなりました。

『頑張れ!!!』『あと少し!!!』

保護者様にも思いが伝わったようです。^ ^

とてもいいマラソン大会になりました。

順位は、つきましたがみんなそれぞれが一等賞です。

私達もとても驚くような姿を

ひとりひとり子ども達が見せてくれてとても嬉しかったです。^ ^

マラソン大会が終わると

各クラスに戻り制作を行いました。

テーマは、『鬼の面作り』です。

2月の豆まきに向けて手作りの鬼の面作りを行いました。^ ^

































しっかり集中して制作が出来る様になりました。

鬼の面もそれぞれ個性あふれる作品になりましたよ。^ ^

また、それぞれ各クラスで

4月からの子ども達の成長の様子を

写真と一緒にお伝えしました。

日々それぞれのクラスが様々なドラマを作りながら

子ども達とともに成長してきました。

新しいクラスに向けての取り組みも始めています。

年長児さん達にとっては、小学校に向けて最後の

思い出作りを行っています。

あと2ヶ月それぞれが羽ばたくときが近づいてまいりました。

けんいち先生