2014年2月8日土曜日

豆まき

 2月3日といえば節分・・・

厳しい冬が終わり温かい春がやって来る季節になりました。

季節の変わり目に鬼が出ると言われています。

そこで、みんなの中にいる鬼を追い出そう!!

ということで豆まきを行いました。^ ^














2月1日(土)の保育参観で制作した

個性あふれる鬼の面です。^ ^

豆まきを

子ども達は、とても楽しみしていました。

「鬼が来たらやっつけてやる!!!!」

とみんな頼もしくお話ししてくれました。

鬼が来るまでは・・・@^ ^@

















鬼が現れました!!!

さあ

頑張って豆を撒けたのでしょうか。
















部屋のあちこちから聞こえる叫び声

色々な声が聞こえました。^ ^

いっぱい投げて、叫んで、泣いて、逃げて

たくさんの鬼をお外へ追い払いました。@^ ^@

これで今年も無事元気に過ごせそうです。

でも

鬼さんは、どこからか見ているかもしれません。

悪いことをしたら

うしろから・・・出てくるかもしれませんね。^ ^

けんいち先生