2013年9月24日火曜日

お店屋さんごっこ(レストラン編)

 お店屋さんは、すごく繁盛していました。

レストランの方では・・・・・・















『いらっしゃいませ~~~~~~~~~~♪♪♪

可愛いエプロンをしたウェイトレスさん達がいましたよ^  ^

こちらもお店屋さんに負けず大繁盛でした。@^   ^@

「ご注文は、なんですかあ??」と声をかけていました。














アイス屋さんは、大きいお友達にも














小さいお友だちも














とっっっっっっっっっっっても大好きです@^  ^@














ニマ~~~~~ッ

この笑顔 ^  ^  いいですね ^   ^

アイス屋さんの次は・・・・














レストランです。

色々な種類のおもちゃのご飯があり子ども達が好きなご飯を選べます。

可愛いウェイトレスさん達が席まで運んでくれます。















「はい。どうぞ~~~~♪♪♪」

大きいお友だちから小さいお友だちまで

上手に運んでいました。^   ^

テーブルに運ばれたおもちゃのご飯を・・・・
















美味しそうに食べてましたよ。^     ^

大きいお友達は














上手にナイフとフォークを使っていたようです。^    ^

レストランもとっても楽しそうでした。^   ^











































































お店屋さん、レストラン、お客さんを体験した子ども達は

とっても楽しかったんだなと感じました。

品物を売る楽しさ、アイスを作る楽しさ、おかねを扱う楽しさ

なによりも自分たちが作ったおもちゃが売れるのがとても嬉しかったみたいです。^   ^

好きなおもちゃも袋いっぱい買えて喜んでいました。^   ^

将来の夢にお店屋さんやレストランが増えるかもしれませんね。^   ^

お店屋さんごっこは、大盛況で終わりました。

けんいち先生