2013年8月27日火曜日

8月のお誕生日会

 暑かった夏もだんだん涼しくなってきました。

夏が終わり秋の訪れを感じさせます。

8月最後のイベントお誕生日会を行いました。

8月生まれのおともだち









































8月生まれのお友だちは、おもしろくて元気で優しい子ども達でした。^  ^

元気よくお歌のプレゼントをしてくれました。^  ^




















お友だちみんなで「お誕生日おめでとう!!!」

一人ずつお名前を呼んで先生達と一緒にお祝いをしました。

お誕生日のお友だちは、とても喜んでいるのか笑顔がいっぱいみれました。@^   ^@

そのあとは、特別誕生日ご飯をいっぱい食べました。














今回のお誕生日メニューは

★ひき肉となすのピラフ
★ローストチキン&フライドポテト
★サラダ
★オレンジ
★ヤクルトです。
お替りは、もちろん自由です。

さて、今回は、もう一つのお誕生日イベントをご紹介します。^  ^

お誕生日に欠かせないもので子どもたちが1~2を争うぐらい大好きなものです。^  ^

それは・・・・・














【ケーーーーーーーキ】です。♪♪♪

お誕生日には、とても欠かせないものですね。^  ^

保育園でも月毎にケーキーの種類を変えさせていただいています。

子ども達は、とっっっっっても大好きです。@^  ^@

お口いっぱい開けてケーキを食べる姿は、すごく幸せを感じさせてくれます。

小さい赤ちゃんから











































大きなお友だちまで




















とても美味しそうに食べていました。@^  ^@

子ども達は、私のケーキを見つけると「ちょうだ~~い!!!」「食べた~~い!!!」

と襲ってきます。ケーキは、恐ろしい。笑

誕生日会は、とても楽しい一日を過ごします。

これからも楽しく嬉しい誕生日会にしていきたいと思います。

けんいち先生