2013年8月10日土曜日

交通安全訓練

8月8日(木)交通安全訓練を行いました。






























いつもの訓練と違って遠く離れたところへのお散歩を考えて行いました。

3歳児さんは、5歳児さんのお兄ちゃん、お姉ちゃんと手を繋いで歩きます。

とっても頼りになりますね。^  ^

さあ~元気に「出発進行~~!!!!」
















5歳児4歳児3歳児さんが手を繋いで歩きます。















お兄ちゃんとお姉ちゃんが外側を歩きます。

ときどき「車来るからこっちこっち」とか「こっちにいようね」などの声が聞こえてきました。

たくしましくなりましたね。^  ^

さあ今回の目的地は「信号」です。

 
もう一度、信号の待ち方、見方、歩き方を確認しました。















手をあげて上手に渡れたようです。^   ^

これで少し遠出のお散歩も行けそうです。

大きな歩道橋の上からみんなで眺めています。

とっても楽しそうでした。@^  ^@















歩道橋の階段もお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたので大丈夫。






























最後は、川上小学校を抜けて保育園に帰ります。

あっ!!

先に、お散歩に出ていた2歳児さん達も出てきましたよ。^   ^

帰り着いたらみんなで水遊びをしようね。^  ^















けんいち先生