2018年5月14日月曜日

交通教室

 今年度、最初の行事交通教室を行いました。













今年は、「青のお姉さん」と「赤のお姉さん」が来てくれました。^ ^

まず最初に車の中の座り方やシートベルトの着け方等教えてもらいました。













最初の行事なので子ども達も・・・













静かに聞いていましたよ。^ ^

年長児さんに手伝ってもらって

シートベルトの着け方をしてくれました。^ ^














とっても上手にしてくれました。@^ ^@

その後は、ネコのぬいぐるみを使って・・・













車が通る道路や信号の渡り方を教えてもらいました。

小さいクラスから大きいクラスまで

とっても上手に渡ることが出来ました。@^ ^@



















交通教室で学んだ事で

お散歩や遠出も計画できるようになりました。

子ども達もとても良いお天気の中で

お散歩を楽しみにしていると思います。

色々な活動のなかでしっかりお約束を守ることを

学んでお外の世界へ

遊びに行けるように計画していきたいと思います。

けんいち先生