2017年11月6日月曜日

☆ふれあいフェスタ☆

 10月28日(土)にふれあいフェスタに年長児さん達が出演しました。

ふれあいフェスタは、旧北部町実行委員会が主体となり北部地域の活性化を目的に

毎年、行われてきました。

保育園、幼稚園の部門で毎年三地域で交代交代しながら出場しています。

今回、北区地域で北部中央保育園が出場することになりました。

 踊る演目は【火炎太鼓】です。

火炎太鼓は、運動会で踊った思い出のあるお遊戯です。

久しぶりの火炎太鼓を踊りながらふれあいフェスタに向けて完成させていきました。

自分達で位置取りや修正は、もちろんのこと火炎太鼓のキモである

迫力のある声と動きを練習して行きました。

本番は、いつも以上にカッコイイ年長児さん達を魅せてくれました。

オープニングに花を添えた素晴らしい踊りでした。

 けんいち先生