2017年11月13日月曜日

園外保育

 11月10日(金)に園外保育を行いました。

園外保育は、いつものお散歩コースより遠く知らない場所へ

歩いて行ったり保育園で出来ない体験をしたりします。












今回は・・・

『フジバンビ』様の工場見学に行きました。^ ^

子供達は、朝からとっても楽しみにしていましたよ。^ ^















カメラの前でピースしてくれて

ニコニコ笑顔で出発です。@^ ^@

さあ!!目的地に向けて出発しますよ。

どんどん道を歩いて行きます。














年長、年中、年少さん達が一緒に歩くと壮観ですね。^ ^

歩いていると・・・














いつもお世話になっている川上小学校を抜けて・・・














信号に差し掛かりました。

上手く渡れるかな???















上手く渡れましたね。^ ^

お散歩や交通訓練で大事なお約束を覚えていてくれた様です。^ ^

大きいお友だちが一緒に歩いてくれるので


















とっても嬉しそうでした。@^ ^@

みんなで楽しく歩いていると目の前に目的地が・・・














    見えた!!!

大きな看板が見えてきましたよ。
フジバンビ様の大きな看板が見えました。^ ^

ついにたどり着きましたね。

いよいよ工場内に探検です。^ ^
















とっても楽しみですね。^ ^

工場内のロボット関係は、企業秘密なので撮影できませんが

フジバンビの方に説明を受けながら

興味津々にロボットを見ていましたよ。^ ^




















黒糖ドーナツ棒がロボットに掴まれ

箱詰めにされて目の前を流れて行きました。

初めて見る光景に驚きながら

とっても楽しかったみたいですよ。@^ ^@

工場見学が終わりフジバンビ様から
お土産を頂きました。^ ^

いつも見学とお土産を頂きありがとうございました。

お土産の中には、新製品のくまモンのドーナツもありました。

新しいロボットで製造過程も見ましたよ。^ ^

そちらもとても楽しかったみたいです。^ ^

フジバンビ様を後にした子どもたちは・・・
















運動公園に向かいました。

運動公園に着いたらみんなの大好きな・・・
       手作りお弁当です。@^ ^@

お腹ペコペコになった子ども達は

とても楽しみにしていました。^ ^

 いまそのお弁当が・・・・

オーーーーープン!!!!






















保護者様の愛情がたっぷり詰まったお弁当を

美味しそうに食べていました。@^ ^@

お弁当を子ども達が開けて見るたびに

私達に『先生~みてみて~♪♪』

と呼んでくれます。

愛情が詰まったお弁当は

子ども達にとってとっても宝物のような

存在なんでしょうね。^ ^

こころもおなかも満たされた子ども達は

運動公園で思いっ切り遊びました。^ ^

三クラスのお友だちがたくさん関わりながら

遊んでいました。^ ^

たくさん遊んで楽しかった思い出になってくれたらと思います。

けんいち先生