2017年4月22日土曜日

4月のお誕生会

 4月が終わりに近づき、ぽかぽか陽気に心躍る季節となりました。

子ども達もGWを目前に楽しみにしているのではないのでしょうか。

 さて、今年始めてのお誕生会を行いました。

4月生まれのおともだち















4月は、新しいお友だちも増えて

最初のお誕生会ということもあり

とっても盛り上がりました。^ ^

ひとりひとりのおともだちが年に一回しかないイベント

みんなでお祝いします。♪ ^ ^

こんな感じです。^ ^














すべての子ども達からのお祝い♪とても嬉しい事だと思います。^ ^

まずは、お友だちから

「すきなたべものはなんですかぁ~~」とか

「すきなライダー&プリキュアはなんですかぁ~~」

など様々な可愛い質問に答えてくれましたよ。^ ^

















 




「 エグゼイド♪♪ 」
「 まほうつかいぷりきゅあ❤❤ 」

最新の仮面ライダーやプリキュアは、大人気ですね。^ ^

質問が終わった後は・・・














大好きなお友だちからプレゼント♪♪♪

とっても嬉しそうでした。@^ ^@

お友だちのなかには

新しい自分のお年を指で教えてくれた子ども達もいましたよ。^ ^














    ピッ!!

可愛い指で3本立てて見せてくれました。^ ^

可愛いですね。@^ ^@

4月生まれのお友だちは、兄弟、姉妹さんがとっても多い月になりましたよ。^ ^



















大好きな人達にお祝いしてもらいとっても嬉しそうでした。^ ^

さあ!!お誕生会の大イベント♪♪

お歌のプレゼントです。^ ^

小さいお友だちは・・・














マイクをしっかり握り締めて歌ったり














振り付けで歌ったりしてくれました。@^ ^@

大きいお友だちも負けていられませんね。^ ^














マイクが見えなくなるぐらい握りしめて

熱唱していました。^ ^

とっても可愛いかったです。@^ ^@

とっても楽しいお誕生会が終わった後は・・・・














お誕生日特別ご飯♪♪

お誕生日は、特別な日・・・

通常と違う特別食となっています。

今回は
★ドライカレー
★れんこんハンバーグ&ポテト
★ハムとコーンのサラダ
★いちご
そして・・・・
ヤクルト
お替りも自由となっております。@^ ^@
 
子ども達は・・・・







 
 












とっっっっっても美味しそうに食べていました。@^ ^@
 
お替りも大きいお友だちから小さいお友だちまで
 
いっぱい食べてくれました。^ ^
 
こうして温かな春の日差しの中
 
4月のお誕生会が終わりました。

子ども達が楽しんでくれてとても嬉しいです。

これから沢山の活動を行い
 
楽しみながら子ども達の成長を伸ばしていきたいと思います。
 
けんいち先生