2016年9月27日火曜日

9月のお誕生会

 さて、9月23日(金)にお誕生会が行われました。

月生まれのおともだち
 




























9月生まれのお友だちは

ちょっとした仕草が可愛いくて照れ屋さんが多いお友だちでした。^ ^

大きいお友だちは、もう自分の誕生日の月日まで

言えるようになりました。^ ^














「 9月〇日で〇歳になりました! 」

スラスラっと答えてくれて驚きました。

知らない間にぐっと成長してるんですね。@^ ^@

他のお友だちも・・・
















テレたりしながらマイクに頑張って答えていました。^ ^

お友だちの中には

新しいお年を指で教えてくれるお友だちもいましたよ。^ ^
















頑張ってピコッっとおててを伸ばして

教えてくれました。^ ^可愛いですね。^ ^

小さいお友だちも負けていませんよ。^ ^















  は~~い❤❤

おててを上げてお返事をしてくれました。^ ^

とっても可愛いですね。@^ ^@

9月生まれのお友だちは、兄弟、姉妹、従妹さんが多く

お祝いにたくさんかけつけてくれましたよ。^ ^

















大好きなお友だちからお祝いしてもらいとっても嬉しそうでした。@^ ^@

次は、お歌のプレゼントです!!

小さいお友だちも・・・















大きいお友だちも・・・
















マイクを握り締め大熱唱していました。^ ^

誰でもステージに上がると歌いたくなるのでしょうかね。@^ ^@

楽しいお誕生会の後は・・・

みんなが楽しみにしていた


お誕生日特別ご飯です!!!

小さいお友だちも食べれる様になりましたよ。^ ^















大きいお口でパクパクと食べています。^ ^

残さず食べてね。^ ^

こちらのお友だちは・・・
















満面の笑みで色々な嬉しさアピールしながら

食べていましたよ。^ ^

可愛いですね。@^ ^@

大きいお友だちも・・・


















大好きなお友だちと心ゆくまで沢山食べていました。@^ ^@

まだまだお誕生会終わりませんよ。

皆の大好きなアレが待っています。
お誕生日ケーーーーーーキーです。@^ ^@

大人も子供も愛してやまないケーキ。

今回は、チーズケーキとなっています。^ ^

子ども達は、どうだったのでしょうか・・・
























みんな大きなお口を開けてバクバクムシャムシャ

食べていました。^ ^

満足してくれて良かったです。@^ ^@

9月も終わりに近づき本格的な秋の季節になります。

様々な環境と自然が楽しくなる時期です。

今年度、最後に向けて活動を展開して行きたいと思います。

けんいち先生