2016年6月27日月曜日

幼年消防結成式

 6月20日(月)に熊本大地震で変更を余儀なくされた

幼年消防結成式を行いました。
大地震の際、大変お世話になりました北区中央消防署の

消防隊員の方達が無事に北部中央保育園に訪問して頂きました。

火事や地震についてお話をして頂きました。

子ども達は、真剣にお話を聞いていました。














避難するときの大事なことば・・・

『おかしも』

しっかり子ども達に伝わったと思います。

消防隊員の皆さんから・・・
           敬礼!!

を教えて頂きました。

年長児さん達も・・・
        『  敬礼!! 』

とってもカッコよく出来ました。@^ ^@

年長児さんをリーダーに

年中、年少児さん達も・・・
     『『『  敬礼!!! 』』』

みんなとっても上手に出来ました。@^ ^@

これから北部中央保育園のリーダーとして

守って下さいね。

けんいち先生