2016年6月21日火曜日

6月のお誕生会

 6月のお誕生会
 さて、6月16日(木)にお誕生会が行われました。

月生まれのおともだち

 













6月生まれのお友だちは、とっても優しくて可愛いお友だちでした。^ ^

小さいお友だちは、初めてのお誕生会です。














同じクラスのお友だちが進んでプレゼント渡しをしてくれましたよ。^ ^




























こんな感じです。^ ^

とっても可愛いですね。@^ ^@

お友だちの中には

新しいお年を指で教えてくれるお友だちもいましたよ。^ ^
















キレイに指がピッと出てました。^ ^

可愛いですね。@^ ^@練習でもしているのかな!?笑

6月生まれのお友だちは、兄弟、姉妹、従妹さんが多く

お祝いにたくさんかけつけてくれましたよ。^ ^


















みんなとっても嬉しそうですね。^ ^

とっても嬉しかったのか・・・
          パシャ!!

自分から進んで弟くんの後ろで喜びを表現してくれましたよ。^ ^

とっても嬉しかったんですね。@^ ^@

仲良しのみんなに質問してみました。

「おうちで何して遊んでるんですか?」


















『『ブロック、おままごと♪♪♪』』

と答えてくれました。^ ^

お家でもほんとうに仲良しなんですね。@^ ^@

こちらの

大きいお友だちもたくさん質問に答えてくれました。
「好きな動物は何ですか?」という質問に

「ライオン!!」

と答えてくれました。カッコイイですね。^ ^

さあ!!

次はお待ちかねのお歌のプレゼント!!

小さいお友だちから・・・















大きいお友だちまで・・・















マイクを握りしめたまま離しません。^ ^

とっても歌を歌うのが大好きなんですね。@^ ^@

先生からのプレゼントもありました。
とっても楽しそうに聞いていましたよ。^ ^

誕生会が終わった後は・・・

みんなが楽しみにしていた

 お誕生日特別ご飯です。

見て下さい!!
















バクバクムシャムシャ

とお口いっぱいにほうばって食べてます。^ ^

とっても美味しかったのかな。^ ^

大きいお友だちも・・・




















大好きなお友だちに囲まれて

美味しいご飯を食べて嬉しそうでした。@^ ^@

こうして6月のお誕生会も楽しく終わりました。

梅雨も始まりお部屋の中での生活が多い時期になりますが

子ども達は、運動会に向けて練習を続けています。

普段したことの無いかけっこ、玉入れ、お遊戯、マーチング等

全てが新鮮で楽しく行っている様です。

これから運動会本番が

子ども達にとって

楽しくそして一つの目標に向けて

自分なりに少しずつチャレンジし

頑張った姿をお伝え出来る様に取り組んでいきたいと思います。

子ども達と先生達の応援をよろしくお願いします。

けんいち先生