2016年5月2日月曜日

4月のお誕生会

 大震災後、大人も子供も初めての大地震・・・
 
余震の続く中、子ども達は、不安な気持ちで一杯でしょう。

保育園とは、安心して伸び伸びと遊べる場所・・・

地震なんかに負けていられませんね。

今年度始めてという事もあり

楽しく元気に4月のお誕生会を開催しました。^ ^

4月生まれのおともだち














4月は、新しいお友だちも増えて とっても盛り上がりました。^ ^

ひとりひとりのおともだちが年に一回しかないイベント

みんなでお祝いします。♪ ^ ^

4月生まれのお友だちは、シャイな子が多く

ちょっぴりテレながら質問に答えたりしていましたよ。
















みんなから

「すきなたべものはなんですかぁ~~」とか

「すきなライダー&プリキュアはなんですかぁ~~」

など様々な可愛い質問に答えてくれましたよ。^ ^

可愛いく自分の新しいお年を指で教えてくれたお友だちもいました。














    チラッ❤

テレながら教えてくれる姿は可愛いですね。@^ ^@

小さいお友だちには・・・














兄弟、姉妹さんが多くお祝いに駆けつけてくれましたよ。^ ^















とっても仲が良いんですよ。

お兄ちゃん達に

「一緒に何をして遊んでるんですか?」

と質問してみました。















「おうちであそびよる~」
「あそびよる~」

と答えてくれました。^ ^

息もぴったりで可愛いですね。@^ ^@

さあ!!

各クラスからのお歌のプレゼント!!



 






























初めてのお誕生会でとっても上手に歌っていましたよ。^ ^
 
お誕生日のお友だちも負けていられませんね。^ ^















小さいお友だちも歌ったり踊ったり・・・
 
大きいお友だちも・・・















歌手もビックリする様な大きい声で
 
楽しそうに歌っていましたよ。@^ ^@
 
子ども達みんながとっても楽しそうに過ごしてくれて
 
本当に良かったと思います。^ ^
 
楽しくお誕生会が終わった後は・・・
      ドーーーーーーーーーン

お誕生日特別ご飯です。^ ^
 
今回は
★こいのぼりライス
★ローストチキン&ブロッコリー
★オレンジ
そして・・・・
ヤクルト
お替りも自由となっております。@^ ^@
 
おなかがぺこぺこの子ども達は・・・





 













お口いっぱいにほうばる様にたくさん食べていました。^ ^
 
各クラス回ってみて
 
「おいしい?」と聞いてみました。
 
「「「おいしい~~~~❤❤❤」」」
 
と嬉しそうに言ってくれました。@^ ^@
 
この後、あと2つほどプレゼントがあるのですが
 
子ども達との秘密ということで。^ ^
 
 
こうして4月のお誕生会も楽しく出来て
 
子ども達の笑顔と喜ぶ姿を見れて良かったと思います。

まだまだ余震が続きますが
 
子ども達が安心して満足に過ごせる環境を作り
 
通常保育を戻しながら次に向けて
 
保育を再開していきたいと思います。
 
けんいち先生