2015年2月23日月曜日

川上小学校交流会

 2月20日(金)に恒例の川上小学校と保育園、幼稚園の

交流会に行ってきました。














4月1日から「新小学1年生」になるお友達です。^ ^

色々な所から子ども達が来ていました。


今年は、子ども達の大人気

【妖怪ウォッチ】

第一体操をみんなで踊りましたよ。^ ^














小学一年生も大好きなのか・・・














みんなバッチリ決めていました。^ ^

その中に卒園児さん達の顔も見えて嬉しいですね。^ ^

次にGOGO列車を行いました。















すごい人数の列車になりました。

みんなで作る列車の長さは、圧巻です。

その後

一年生の教室に連れて行ってもらいました。














小学校の椅子と机はどうなのかな?

もうすぐこの場所で過ごすんだね。

そう思わせる様な風景でした。


昨年の卒園児さん達が

小学校の楽しさを教えてもらいました。^ ^

















卒園児さん達も小学生らしくなっていましたよ。^ ^















朗読や算数を披露してくれました。

小学生と一緒に

学校探検も行いました。















小学校の色々な所を見せてもらい

とっても楽しかった様です。

終わりも近づき

来年の今頃は、今の年長児さん達が

新しい新一年生を迎えてくれるんだな。

と楽しみでもあり寂しさもあります。

北部中央保育園の卒園児さん達

新しい一年生をよろしくね。^ ^

最後に














メダルを貰いました。^ ^

妖怪ウォッチの手作りメダルです。

メダルの裏に・・・














メッセージが書いてありました。

とても気持ちのこもったメダルでした。^ ^

待っててね。

けんいち先生