2014年10月7日火曜日

〇雑草の森体験学習〇その2

 カッコイイ忍者さんに変身した年長児さん達は

黒、緑、紫、赤のグループに分かれ修行の旅(遊び)に出ました。^ ^

















森のトンネルを駆け抜けて・・・



















絶叫しながらターザンロープに捕まり・・・・














険しい山壁をロープを使って登ります。

初めての経験大丈夫?出来るかな?

と見ていると・・・














   ニコッ❤❤❤

と笑顔で応えてくれました。^ ^

流石は年長児さん強く、逞しくなりましたね。^ ^
















まだまだこれは序の口・・・

つぎは・・・














つり革渡り・・・上手く渡らないと立てないでゴザル。^ ^















上手く足を掛けてバランスをとっていました。

最後は・・・・


















  丸太渡り!!!

今までの修行(遊び)を思い出して

チャレンジします。^ ^

上手に両手、両足のバランスが必要です。

そして大事な・・・勇気

ゆっくりと立ちながら・・・・
渡り切りました!!!@^ ^@

本当に何でも出来る様になった年長児さん。

とっても強くなりました。^ ^

子ども達の中には



















補助無しで渡り切ったお友だちもいました。^ ^

外で忍者の修行(遊び)が終わると

中庭で・・・














♦♦手裏剣探し♦♦をしました。

手裏剣を貰って大喜び。^ ^













 イエーーーーーイ♪♪♪

忍者さんになりきっていっぱい遊んだ年長児さん達は

とてもお腹が空いたようです。

お昼ご飯は

手作りお弁当です。^  ^
















「「「いただきま~~~~~~~す♪♪♪」」」

 午前中いっぱい忍者ごっこをした年長児さん達は

あっという間に食べてしまいました。

とってもお弁当が美味しかったのでしょう。^   ^

ご飯の後は、お掃除もするんですよ。














バケツにお水を入れて持ってきて・・・
















テーブルも床もキレイに吹き上げます。

お掃除も上手になりました。^  ^

お昼からは、年長児さん達の思い出になる

バック作りを行いました。

















ひとりひとりが思い出に残るバッグを作っていきます。

特に今日、雑草の森の思い出を書いてくれる

お友だちが多くてとても嬉しかったです。^ ^

この思い出のバッグは、卒園児さんでも

ずっと使ってくれているお友だちもいて

大事にしてくれているんだと思いとても嬉しく思います。

もっと思い出に残るような雑草の森になるように

後半へ続きます。
けんいち先生