2014年2月27日木曜日

2月のお誕生日会

 2月25日(火)にお誕生日会を行いました。

2月生まれのおともだち














2月生まれのお友だちは、とってもテレ屋でやさしく

かわいい子ども達でした。^ ^














自分達でゆっくりと

「何月何日何歳になりました~」

と答えてくれました。^ ^

そして・・・

お友だちがお誕生日のひとに質問をします。














・・・「すきな・たべものは・・なんですかぁ」・・・

テレながら質問してくれます。かわいいですね。^ ^

今回の好きな食べ物の答えは、ぶどうやバナナが多かったです。

いっぱいお家で食べてるのかな?笑

 さて、小さいお友達は・・・・















テレながら答えてくれますね。^ ^お姉ちゃんがそばに来てくれましたよ。^ ^

そして大好きなお友だち、お兄ちゃん、お姉ちゃんから

プレゼント♪♪














次のお友だちは、からだいっぱい使って

喜びを表現してました。@^ ^@


ぶんぶん♪♪








ぶんぶん♪♪



























とっても嬉しそうでした。^  ^

















たくさんのお友だちから『おめでとう♪♪♪』

プレゼント♪♪♪

みんなとっても嬉しそうでした。@^ ^@

さあ、みんなでお歌のプレゼント♪♪

















とっても気持ちよさそうでした。^ ^

さあ、みんなの大好きなお昼ご飯の時間です。

今回のお誕生日特別ご飯は・・・・














2月らしく鬼の顔をモチーフにしたメニュー
 ★鬼の顔ライス
 ★豆腐ハンバーグ&ポテト
 ★サラダ
 ★いちご&ヤクルトでした。

子ども達は、鬼をやっつけるように














美味しそうに食べてました。@^ ^@

















2月のお誕生日会もとても楽しく過ごせました。

いよいよ3月のお誕生日会で今年度も終わりです。

3月のお誕生日会もみんなでお祝いしながら

楽しく過ごしたいとおもいます。

けんいち先生