2014年2月22日土曜日

川上小学校交流会

 2月下旬、いつもと違い日本全国大雪に

見舞われる寒い日が続きました。

その寒い日も終わりを感じさせる様な

温かい日差しが出てきました。

いよいよ春が訪れている様です。

 さて、2月21日(金)に恒例の川上小学校と保育園、幼稚園の

交流会に行ってきました。














4月1日から「新小学1年生」になるお友達です。^ ^

色々な所から子ども達が来ていました。

交流会には、川上小学校1年生が

年長児さん達を、色々な校舎の中を案内したり

一緒に折り紙を作ってくれたり遊んでくれました。^ ^

小学生の中には、懐かしい顔がいっぱい。^ ^

小学校に行き成長した姿で

年長児さん達を連れて行き

遊んでくれるところを見て

なんとも言えない感動があります。@^ ^@

来年の今頃は、今の年長児さん達が

新しい新一年生を迎えてくれるんだな。

と楽しみでもあり寂しさもあります。

北部中央保育園の卒園児さん達

新しい一年生をよろしくね。^ ^

けんいち先生