2018年4月23日月曜日

4月のお誕生会

 4月が終わりに近づき、ぽかぽか陽気に心躍る季節となりました。

子ども達も綺麗に咲いたチューリップや、だんごむし、蝶々など

温かい日差しに出てきたお友だちと楽しく遊んでいる様です。

  さて、今年始めてのお誕生会を行いました。

4月生まれのおともだち












4月は、新しいお友だちも増えて

最初のお誕生会ということもあり

とっても盛り上がりました。^ ^

ひとりひとりのおともだちが年に一回しかないイベント

みんなでお祝いします。♪ ^ ^

こんな感じです。^ ^















すべての子ども達からのお祝い♪とても嬉しい事だと思います。^ ^

4月のお誕生日さん達は、兄弟、姉妹さんが多いお誕生会になりました。^ ^

お誕生日のお友だちのためにお祝いにかけつけてくれましたよ。^ ^















とっても嬉しそうですね。@^ ^@

仲良し兄弟さんもいました。^ ^













お洋服がお揃い。いいですね。^ ^

こちらのお友だちは

お祝いに来てくれてて・・・













   なでなで❤❤❤

とっても嬉しそうになでなでしていました。^ ^













よかったですね。@^ ^@
さあ!!お誕生会の大イベント♪♪

お歌のプレゼントです。^ ^

 小さいお友だちも大きいお友だちも・・・














マイクをしっかり握り締めて歌いました。^ ^

とっても可愛かったです。@^ ^@

お歌のプレゼントに小さいお友だちも・・・














手拍子してノリノリでした。^ ^

とっても楽しいお誕生会が終わった後は・・・・
お誕生日特別ご飯♪♪

お誕生日は、特別な日・・・

通常と違う特別食となっています。

今回は
こいのぼりライス
★ローストチキン&ポテト
★サラダ&オレンジ
そして・・・・
ヤクルト
お替りも自由となっております。@^ ^@
 
子ども達は・・・・




 












 とっっっっっても美味しそうに食べていました。@^ ^@


お替りも大きいお友だちから小さいお友だちまで・・・










 










 いっぱい食べてくれました。^ ^
 
こうして穏やかな春の日差しの中
 
4月のお誕生会が終わりました。

子ども達が楽しんでくれてとても嬉しいです。

これから沢山の活動を行い
 
楽しみながら子ども達の成長を伸ばしていきたいと思います。
 
けんいち先生