2018年2月19日月曜日

川上小学校交流会

 2月16日(金)に恒例の川上小学校と保育園、幼稚園の

交流会に行ってきました。














4月1日から「新小学1年生」になるお友達です。^ ^

色々な所から子ども達が来ていました。


小学校1年生のみんなに年長児さん達の紹介をしました。













まずは、川上小学校の案内をしてくれるそうですよ。

ん!?

小学生の中に懐かしい顔が・・・・^ ^
















卒園児さん達が小学校を案内してくれるそうです。^ ^

大きくなりましたね。@^ ^@

色々な所を案内してくれました。

パソコン室だったり・・・














図書室だったり色々な場所を案内してくれましたよ。^ ^

小学校探検が終わったら

一年生の教室に連れて行ってもらいました。

みんなで小学校の机と椅子を使わせてもらいました。





















小学校の椅子と机はどうなのかな?

もうすぐこの場所で過ごすんだね。

そう思わせる様な風景でした。


昨年の卒園児さん達と一年生達が

小学校の楽しさを教えてもらいました。^ ^
















小学校でもペープサートをしているみたいです。

グッピーというお魚のお話に合わせてみんなで遊んでいました。^ ^













最後に卒園児さん達を含めた小学一年生が

劇・クイズ・鍵盤ハーモニカ等を披露してくれました。^ ^















ありがとう。@^ ^@

成長した姿を見るのはとても嬉しいです。^ ^

これなら大丈夫だね。

川上小学校のみんな

年長児さん達をよろしくね。^ ^




来年の今頃は、今の年長児さん達が

新しい新一年生を迎えてくれるんだな。

と楽しみでもあり寂しさもあります。

少しずつ春が見えてきた気がします。

けんいち先生