2017年2月17日金曜日

ちらし寿司作り

 2月16日(木)にちらし寿司作りを行いました。

今回、ご縁があって日本料理 おく村の奥村 賢さんと奥様に教えて頂きました。
今までお野菜を切ってお料理を行って来ましたが

また違ったお野菜の切り方や



























普段見たことない蒲鉾やきくらげ等の調理の仕方や

土鍋で炊いたご飯の美味しさなど教えて頂きました。^ ^














年長児さん達は、初めてみる物やすることでとても興奮していました。^ ^

最後に色々な型を酢飯に入れて模り

自由に飾り付けをしました。^ ^
















初めて自分達で作ったちらし寿司。

『美味しい~~~❤❤』と言いながら

沢山食べていました。^ ^

とっても嬉しそうでした。^ ^