2017年1月25日水曜日

1月のお誕生会

 新年最初のお誕生会を行いました。

1月生まれのおともだち
新しい年の始まりでもあり

とても清々しい雰囲気の中で始まりました。

1月生まれのお友だちは、とっても恥ずかしがり屋で

笑顔が素敵な子ども達でした。^ ^


とっても小さいお友だちは・・・















とっても可愛い笑顔でみんなからお祝いを受けていましたよ。^ ^

恒例と言えば恒例の様な気もしますが^ ^

お誕生日のお友だちの中には

新しいお年を

教えてくれたお友だちもいましたよ。@^ ^@















「4~さい~で〜す~~」と言いながら

ピッと指をさりげなく上げる仕草は

とっても可愛いですね。@^ ^@

1月生まれのお友だちには、たくさんの

お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟くん
、妹ちゃんがお祝いに来てくれました。^ ^

















みんなとっても嬉しそう。@^ ^@

お揃いの服で揃えてみたり・・・
お姉ちゃんと一緒にお祝いできるのがとっても嬉しかったり・・・
          エイ❤❤❤

喜びを爆発させていましたよ。@^ ^@

大きいお友だちも負けていられませんね。














しかっりと自分の言葉で質問を答えていました。^ ^

大きくなりました。^ ^

カッコイイお兄ちゃんになって下さいね。
         はーーーーい♪♪♪

さあ!!お歌のプレゼントの時間です!!

子ども達は・・・















マイクをがっしりと握りしめ思う存分歌っていました。^ ^

大きいお友だちは・・・



















カッコよく歌手の様に歌っていました。^ ^

上手ですね。@^ ^@

先生達からもプレゼント。
お正月にちなんだペープサートをしていました。^ ^

みんな楽しく聞いていましたよ。^ ^

こうしてお誕生会も楽しく終わりました。

お腹がペコペコになった子ども達は

お誕生日特別ご飯を食べました。^ ^
小さいお友だちも・・・

















上手にフォークを使いながらたくさん食べていました。^ ^

大きいお友だちも・・・
















お兄ちゃん、お姉ちゃん達に囲まれてとっても

楽しく食べていました。@^ ^@

1月のお誕生会も楽しく終わることが出来ました。

とても良いスタートが切れたと思います。

時間が経つのは、早いものです。

あと2ヶ月思い出に残る様な時間を一緒に

過ごして行きたいと思います。

けんいち先生