2016年12月24日土曜日

Xmas発表会

 12月18日(日)にXmas発表会を行いました。

今年度は、熊本地震によりいつも発表会でお世話になっている

御代志市民センターホールも地震被害を受け発表会開催が危ぶまれました。

しかし、10月中頃使用出来ると聞き12月18日(日)にやっと予約出来ました。

発表会開催時期を12月~2月中頃まで長期で捉え対策を考えていました。

12月に発表会を開催すると決めた時

約2ヶ月間の時間しか残されていませんでした。

その中で子供達と先生達で一緒に取組んでいきました。

新しい取組みも入れつつ子供達は、楽しそうに取組んでいました。

不安を感じながらも予行練習で見たダンスやお遊戯は

とっても胸を熱くさせる物を感じました。

” 今年もとても良いXmas発表会になる ”そう確信しました。

本番は、それぞれのクラスの良さを出した

とても素晴らしいXmas発表会になったと思います。


ちょうどXmas前・・・・

私達大人にとってもいいXmasプレゼントになったのではないのでしょうか。

いよいよ子供達の大好きなXmasです。

頑張ってくれた子供達と一緒に

盛大にXmasを楽しみたいと思います。

けんいち先生