2016年8月10日水曜日

川上小学校夏祭り

 8月6日(土)に川上小学校で行われる夏祭りに年長児さん達が参加しました。

毎年、北部自治体の皆様が準備から企画までされて

地元の人達に長く愛され続いています。

北部中央保育園の年長児さん達も祭りに花を添える形で参加させていただき毎年、

好評をいただいている様です。

 夏祭りと聞いた年長児さん達は、祭りらしい可愛い服を着てきましたよ。^ ^
とっても可愛いですね。^ ^

夏にピッタリな浴衣姿いいですね。@^ ^@

他のお友だちもとっても楽しみにしていたようです。^ ^
       イエーーーーーーイ❤❤❤

年長児さん達みんなで法被姿に変身!!!!
   カッコイイ&カワイイですね。@^ ^@

さあ!!舞台で祭りに花を咲かせましょう!!!















一曲目は、嵐の「 愛を叫べ 」です。

夏にピッタリなノリノリの曲で軽快に踊っていました。

二曲目は、「 にんにん忍たま音頭 」です。















日本の伝統的な音頭をベースに

「花火がドン!!」と盛り上がるとこもある楽しい音頭です。

とっても楽しく上手に踊りを魅せてくれた年長児さん

とっても良かったです。@^ ^@

 会場の人達も一緒に盛り上がって喜んでいました。^ ^














 踊りが終わった後は・・・・

かき氷や水風船釣り、わたあめなどを楽しんでいたようです。@^  ^@

夏本番。たくさん思い出を作ってほしいと思います。

けんいち先生