2016年7月8日金曜日

☆七夕飾り&七夕☆

 7月7日は、七夕・・・

織姫様と彦星様が年に一回、天の川を渡り二人が会える

ロマンチックな日です。

子ども達にとっても輝く満天の星空に向かって

お願いごとを短冊に込めるロマンチックな行事です。

運動会の練習をしながら進めてきました。














   ☆ ☆ ☆ 七夕飾り ☆ ☆ ☆

大きいお友だちも・・・






























小さいお友だちも・・・
















上手に飾り付けをしてましたよ。^ ^

赤ちゃんも・・・


            とっても嬉しそう。@^ ^@

ひとりひとりがどんな思いを短冊に託したのでしょうか。^ ^

とっても楽しみですね。^ ^

飾り付けが終わり

七夕祭りを行いました。

七夕祭りには

なんと!!

織姫様と彦星様が来てくれました。@^ ^@

牛車!?らしき乗り物に乗って来てくれました。^ ^

とっても可愛い織姫様と彦星様ですね。^ ^

みんなからの質問に答えていましたよ。















織姫様と彦星様と一緒に七夕の歌を歌いました。
笹の葉~♪  七夕の歌は、夜空の星を見上げる様な

とてもいい歌ですね。

子ども達の声が想いを乗せて

満天の星空へ届きそうな感じでした。^ ^

色々な想いを願いに託した短冊。

天の川へ届く様に園庭に飾りました。

子ども達の真っ直ぐな気持ちは

きっと天の星々に届いたことでしょう。

短冊の中に

「うんどうかいじょうずにできますように」

という願いも見つけました。

大丈夫。必ず叶いますよ。@^ ^@

7月9日(土)運動会本番です。

子供達にとっても大人達にとっても

楽しい運動会になりますように。

けんいち先生