2015年7月6日月曜日

夏よ恋

  7月に入り一週間が過ぎました。

7月と言えば初夏を連想しますが・・・

まだ梅雨が明ける気配がありません。

週間天気予報も雨のち曇り・・・今年は、長いですね。

 そんな中、子ども達の大好きなアレが出てきましたよ。^ ^

そうアレです。














プーーーーーーールです。@^ ^@

プールを見た子ども達は、とても嬉しそうにしていました。@^ ^@

「「プーーールだ!!」」「「プーーールだ!!」」

とあちらこちらから声が聞こえてきました。

とっても待ち遠しいんですね。

今日は、もう一つの行事を行いました。

それは・・・・














七夕飾りです。

七夕がいよいよ明日です。

みんなのお願い事が天に届くようにしっかり短冊を書きました。

みんなでたくさんの飾りも作りました。

そして小さいお友だちから・・・



















大きいおともだちまで・・・



















































いっっっっっっっっっっっっぱい

飾り付けを行いました。@^ ^@

明日の七夕祭りが楽しみです。

出来れば天気になって欲しい。

夏に恋焦がれて

いろんな意味で夏よ恋!!

みんなの力であしただけでも天気にして欲しいですね。

けんいち先生