2014年8月20日水曜日

川上小学校夏祭り

 8月9日(土)に川上小学校で夏祭りが開催予定でしたが・・・

 今年は、台風の影響で8月16日(土)に延期になってしまいました。

毎年、北部自治体の皆様が準備から企画までされて

地元の人達に長く愛され続いています。

北部中央保育園の年長児さん達も祭りに

花を添える形で参加させていただき毎年、好評を

いただいている様です。

 
台風の影響で16日(土)に延期になり

また、お盆休み真只中ということもあり

夏祭りの参加を検討していましたが

参加することにしました。

今回は、天気の影響で室内で行うことになりましたが

ハッピを着た子ども達は

悪天候を吹き飛ばす様な

夏らしさを出してくれました。@^ ^@

 さあ、夏祭り開幕です!!!

舞台では、「くまモンモン」と「ソレソレソレソレ祭りだ!!」を踊りました。

くまモンモンでは可愛いく
















ソレソレソレソレ祭りだ!!ではカッコよく!!
































休み明けもあり緊張したところもありましたが

夏にふさわしい踊りを元気いっぱい踊ってくれました。^   ^

会場の人達もとても喜んでいました。^   ^

夏祭りが終わると

夏の終わりを感じます。

今年、最後の

夏の思い出をいっぱい作ってほしいと思います。
けんいち先生