2018年7月7日土曜日

☆七夕会☆

 前回の七夕飾りに続きいよいよ本番の七夕会がやって来ました。^ ^
みんなが飾り付けをした短冊がこちら♪















笹からたくさんの飾りが重なる様は幻想的ですね。@^ ^@

七夕とは・・・

織姫様と彦星様が年に一回、天の川を渡り二人が会える

ロマンチックな日です。

子ども達にとっても輝く満天の星空に向かって

お願いごとを短冊に込めるロマンチックな行事です。

まずは、先生が七夕にまつわるお話をしました。
いつもと違う雰囲気に子ども達も・・・




静かに聞いていましたよ。^ ^

お話が終わるときらきら星の音楽とともに・・・
織姫様と彦星様が登場!!!

とっても可愛い織姫様と彦星様に

みんなメロメロでした。^ ^















織姫様と彦星様が来て頂いただいたので

みんなで一緒に七夕の歌を歌いました。

とっても良かったです。^ ^

その後は、みんなでお写真を撮りました。
みんなの願い事がかないますように~~♪♪♪

こうして七夕会が終わりました。

長い雨の続く日々に

運動会の練習を頑張っている

子ども達に元気で楽しくなれる行事になって良かったです。@^ ^@

いよいよ

子ども達にとって楽しい行事がいっぱいの7月がスタートしました。

これから大大好きな『 プール 』

そして前半の大行事『 大運動会 』

7月が一番楽しかったと思ってくれる様に

楽しみながら取り組んで行きたいと思います。

保護者の皆様、ご協力のほどよろしくお願いします。

けんいち先生

★おまけ★

年長児さんが七夕会後に見せてくれた1シーンです。
きっと良い事が待ってますよ。@^ ^@