2017年7月31日月曜日

運動会

 7月29日(土)に運動会を行いました。

今年は、会場の日程が取れず真夏の末日に

保健科学大学様のアリーナで行うことができました。

初めてプールと運動会の練習を同時に行うことになりました。

子ども達のやる気を大切にしつつ運動会本番を迎えました。

長い期間と暑い温度。

運動会を楽しんでくれるかどうか心配していましたが

朝から登園してきた子ども達は

とても楽しみな様子で元気いっぱいでした。

今年も先生達が一つになり協力しながら子ども達の持ってる力を十分

出せるような競技、遊戯、マーチング等を計画し子ども達と一緒に練習

してきました。

新しい場所での練習は、慣れるのが少し難しかったのか

上手くまとまることが出来ませんでした。

それでも、それぞれの子ども達が自分なりに考えたり

きつい時でも先生、お友だち、保護者の皆様が支えていただき

一つずつ壁を乗り越えて行ったと思います。

 本番では、子ども達を信じて楽しい運動会を行うことを

伝えています。

 本番になり、子ども達は、今まで保育園でも

見せたことがない姿を魅せてくれます。

お遊戯、かけっこ、マーチング・・・

真剣に取り組む姿は、とても逞しく見えます。

今年も予想を超えた素晴らしい運動会を魅せてくれました。

本当に嬉しく思います。

登園日、子ども達から

運動会のお話を嬉しそうに話してくれました。

とても楽しんでくれて良かったと思いました。

 運動会の様々な体験を通して

これからの保育園生活を

逞しく元気に成長していってほしいと思います。

けんいち先生