2014年4月21日月曜日

春の遠足

 今年、始めての行事 春の遠足に行ってきました。

場所は、カントリーパーク。全面芝生で大型遊具などがありとても楽しい場所です。

去年は、天候に少し恵まれませんでしたが

今年は、快晴。とても良い遠足日和になりました。^ ^

子ども達も楽しみにしていたのか

とてもいい笑顔をしていましたよ。@^ ^@

そして、カントリーパークに入りました。

いよいよ遠足のスタートです。@^ ^@

まず、親子ダンスを踊りました。


大好きなお父さん、お母さんと一緒にダンスを踊ります。

子ども達から満面の笑みが出てますね。^ ^

とても楽しそうでした。^ ^

親子ダンスと体操が終わった後

各グループに分かれてレクレーションを行いました。

小さい未満児さん達グループは
親子スキンシップを行い

大きいお友だちグループは




いろいろなゲームを親子で一緒に楽しんでいました。^ ^

楽しそうな声が聞こえみんなニコニコ笑顔が見えました。

さあ、みんなが大好きなお菓子を取って

お弁当ターーーーーーーイム!!!

いいお天気の中で

大好きな家族と大好きなお友だちに囲まれ

とてもいい遠足になりました。@^ ^@

保育園で遠足のお話聞かせてくださいね。

楽しみにしています。^ ^

★おまけ

今年も場所取り競争の開幕前です。

この様な感じでした。

緊張した場面でした。

けんいち先生