2014年3月3日月曜日

ふれあいサッカー大会

 2月26日(水)にふれあいサッカー大会に参加しました。^ ^

ふれあいサッカー大会は、北部中央保育園と交流のある保育園・・・

7園と年長児さん達が、サッカーを通じてふれあおうという主旨で始まりました。

今回、雨でパークドーム内で行いましたがとても大盛況で終わりました。@^ ^@

見てください!!男子・女子日本代表のような動き。笑




























青い服を着て気分は、ジャパンブルー!!!!














えい!!!!!

と蹴ったボールは、ゴールへ!!・・・・おしい!!

なんと何人かの男の子と女の子がゴールを決めてくれました。^ ^

先生達も熱くなり盛り上げます。














子ども達と円陣を行い頑張りました。^ ^

子ども達の中には、応援旗も作ってもってきてくれましたよ。^ ^














こころがひとつに繋がりました。

先生達も保護者の皆様も子ども達も・・・・
一生懸命応援してのどが枯れてしまいました。^ ^

子ども達もとっても楽しかったと言っていましたよ。@^ ^@

サッカー大会が終わり

これから一緒に小学校へ向かうお友だちの記念として

記念品の交換を行いました。














お友だちから頂いた『金メダル』は、大事に保育園で

保管させて頂きます。

玄関口に飾らせて頂いてますので是非、ご覧下さい。

最後に

7園のお友だちとふれあい遊びを行いました。^ ^

サッカーを一緒に行ったので

とっても楽しく遊んでくれました。@^ ^@


















みんなでおおきな輪!!!!!

すごい大きな一つの輪ができました。

みんなで手をつなぎ未来へ歩いていってほしいですね。^ ^

いっぱい遊んだ子ども達は・・・



深い眠りにつきました。

とっても可愛い寝顔でした。^ ^
けんいち先生